秋の発表会2017 プログラム

HP : pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
Img_2495


今年は、9月30日土曜日に発表会をします♪
プログラムができましたよ。印刷屋さんからプログラムがドーンと400枚届きました。
三つ折り作業終了!
皆さん、素敵な曲をいっぱい聴かせてくれそうです。


ホームページのトップページに詳細を載せています。
どなたも入場無料ですので、よろしかったら覗いてみて下さいね♪

|

♪ヴァイオリンとピアノによる秋の調べ♪

HP : pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp

Img022_2

今日はコンサートのご案内です♪

御影第2教室の武田先生が♪ヴァイオリンとピアノによる秋の夕べ♪というコンサートに出演されます。

御影にある世良美術館で行なわれます。

ご興味のある方、もし宜しければ、どうぞお越し下さいね♪

|

♪コンクール〜ピティナ・県学生・グレンツェン〜♪

HP : pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
Image

今年も夏のコンクールの季節が終わりに近づいてきました。


カンタービレのたくさんの生徒さん達、良く頑張りましたよー。カンタービレの先生達もみんなと一緒になって熱心に頑張って下さいました♪ ホールレッスンでもしっかり準備しました♪


今日までの結果です…

♪ピティナ・ピアノコンペティション
予選優秀賞(本選入選)…5名(内1名…特別賞受賞、内3名…2地区で優秀賞受賞)
予選奨励賞…1名

本選第1位、全国大会ベスト賞…1名
本選優秀賞…2名
本選奨励賞…1名


♪兵庫県学生ピアノコンクール
金賞…1名
銀賞…3名
銅賞…1名

♪グレンツェンピアノコンクール
〜全国大会〜
準優秀賞…1名

〜予選〜
金賞…1名
優秀賞…6名
準優秀賞…7名

コンクールは人との競争ではないですよ。自分の演奏をレベルアップする手段として、どんどん利用して下さい!! この夏で、きっと大きく成長したことでしょうwink

|

♪御影第2教室♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp

Image_2

お待たせしました!全てのお教室がほぼ満員でしたので、御影第2教室を6月から開校しました!


このチラシは、御影第2教室の先生が出演されるコンサートのチラシです♪


7月16日(土)2時半より御影教会で、熊本地震のチャリティーコンサートを行います。チケットの収益金は全て熊本へ送金いたします。ご興味のある方、是非いらして下さいね。


演奏活動でも活躍中の、優秀な2人の息子さんを育てたお母様でもある、とっても素敵な優しい先生です。

御影第2教室では、NYスタンウェイによるレッスン♪

6月~レッスン開始しています。これまで御影方面でたくさんのお問い合わせ下さった皆さま、体験レッスン・レッスン予約受付いたします。真剣にピアノ上達をお考えのお子さま、そして大人の方のご連絡をお待ちしています。 詳しくはホームページをご覧下さいね♪

|

春の発表会 2016 当日♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp

午前の部
Image_6

午後の部
Image_7

去年から一段と成長した生徒の皆さん、そして新しく入られた生徒さん達も、みんな音楽を楽しんで、素晴らしい熱演を聴かせてくれました!
子どもって、本当に1年の成長が凄いですね。すっかりお兄さんお姉さんになった姿にも驚きですが、技術の成長も早いです!
とっても感激した1日となりましたcrying

Image_9


今年の舞台花も素敵でしたよ。さる年ということで、手作りのかわいいおさるさんが木に登っていました。ちょっとお洒落な森の演奏会って感じでしたよ。

Image_10


Image_11

Image_12


追記
発表会のDVDができましたよ〜♪


Image


|

春の発表会 in2016 プログラムができましたよ♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
Image


Image_2

2016年4月2日土曜日 10:30〜
神戸市東灘区民大ホール うはらホールにて
「春の発表会 2016」を開催します♪


印刷屋さんから、プログラムがドーンと送られてきました。
450部sign01
三つ折り作業頑張りましたよ。


生徒さんがたくさんいるので、午前の部と午後の部に分けて今年も開催します。

午前の部:10:30〜12:30
午後の部:13:30〜16:00


ご興味のある方、入場無料ですのでいらして下さいね。
ホールに入られる際は、演奏と演奏のあいだにお願い致します。
はじめの方は、ピアノはじめたての小さな可愛い生徒さん達がたくさん登場しますheart01
演奏のはじめと終わりには、一生懸命頑張った可愛いピアニスト達に温かい盛大な拍手をお願い致します! そして、演奏中は静かに静かに聴いて下さいね♪

あと一週間、しっかり準備して素敵なハートウォーミングな発表会にしましょうnote

|

ホールレッスン♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jpImage
↑ホールレッスンの様子です♪


梅雨も明けて、毎日暑いですね。

カンタービレの生徒さんも、暑さに負けず頑張っていますよ。

先週は、コンクールに向けてホールレッスンをしました♪

先生方の熱心なレッスンのおかげもあって、今年も良い結果がたくさんでましたよ。

ピティナ
予選優秀賞(予選通過)…6名 内、特別賞1名
予選奨励賞…2名

兵庫県学生音楽コンクール
銀賞…4名
銅賞…1名

グレンツェン
金賞…2名
銀賞…1名
優秀賞…4名
準優秀賞…3名


まだまだ本選や他のコンクールも続きますが、みんな楽しく頑張ってね♪

コンクールは結果が大事なんじゃなくて、それでみんなのモチベーションがアップしたり、そこまでの過程で凄く上達したり、ステージで表現できた時に何か嬉しく感じたり、、そんな事が大事なんたと思います。


|

グレンツェン全国大会♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
Image


Image_2

今日は東京の浜離宮ホールにて、グレンツェンピアノコンクールの全国大会が行われました。

3月まで神戸でレッスンしていたvirgoちゃん、今は芦屋第二教室の河村先生のご指導のもと、今日の全国大会で演奏しました♪


2週間前、神戸に帰った時のホールレッスンで、そして今日は東京でこんな嬉しい形で会うことができて、私もなんとも言えずとても嬉しかったです!


明日はご家族でディズニーランドに行く、との事!
ピアノ頑張ったあとのお楽しみheart01
明日の天気予報も晴れsun
凄く楽しいこと間違いなし、だね!


|

♪春の発表会当日♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
午前の部
Image_4


午後の部
Image_5


ホール入口
Image_6


舞台のお花
Image_7


Image_8


Image_9


Image_10


Image_11

生徒の皆さん、綺麗な音を響かせ、音楽的な音楽を奏で、心打つ素晴らしい演奏を聴かせてくれました!

日頃の練習を頑張った生徒さんと、普段しっかり教えて下さる先生方のおかげで、とっても素敵な発表会となりました!

1番目の写真は午前の部、2番目の写真は午後の部の写真です。どちらも温かい雰囲気の中で、みんな楽しそうにピアノを弾いてくれたのがとても嬉しかったです。

今年のお花は、羊年という事で、羊のかばんに入った花束tulip
この花束は、頑張った生徒さん達へのプレゼントになりました。 今年も、発表会終了後このお花のかばんと一緒に写真を撮るために行列ができていましたよ。


一段と腕の上がった生徒さんの演奏、とても嬉しい気持ちで聴きました。又来年の発表会が今から楽しみです。皆様、本当にありがとうございました!


生徒さんのお母様から頂いたメッセージです♪

“生徒さん皆上手で感心しました!”

“今年も素敵な素敵な発表会をありがとうございました♪
virgoは課題もたくさん残りましたが、本人曰く「気持ちよく弾けた~」とのことです。私の母も主人もvirgoの上達に涙が出たそうです!”

“皆さんの上達も著しく、本当に聴き応えのある充実した発表会でした。来てくれた友達もお教室のレベルが高すぎて凄いね、と驚いていました。素晴らしい会をありがとうございました”

“先生方のおかげです。私の母はvirgoの演奏で泣いていました。横でビックリしました。”

“今年の舞台も可愛いかったです”

“とても楽しく弾けたそうです。”

virgoはお姉さんたちの演奏を聴いて、すごいねーと感心しきりでした。素敵な演奏を聴いて更にやる気が増したら良いなと思います。”

などなど。

Image_12

↑生徒さんに配ったお花、1つ1つ手編みのリボンで結んでありますcatface
お花屋さんの心遣いにも感謝ですcatface

Image

↑ピアノはスタンウェイのコンサートグランドです。

|

春の発表会2015♪

HP:http://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/

Mail:piano_school_cantabile@yahoo.co.jp
Image

明日、3月7日土曜日、

神戸市東灘区民ホール、うはらホールにて、

♪春の発表会2015♪を開催します。

第1部 10:30〜
第2部 13:45〜

今年は、生徒さんが増えましたので、お昼休みを挟んで2部制で行います。

明日、生徒の皆さんの素敵な演奏が聴けるのを楽しみにしています♪

ハートウォーミングな発表会となりますように!


発表会にお越しの際、ホールに入られる時は演奏と演奏の間にお願いいたします♪

|

«グレンツェン全国大会 & ピティナ予選